人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みつけちゃった
mammamのいいものみつけちゃった!

今回ご紹介したい商品はこちら「Aone 布プリ」です。

ラジオショッピングって耳がわあああんってなるから、嫌いなんですよね。

えっと、本当に久しぶりにすごい!って感動したので、ご紹介したいんです。

今度のmammam展に度々登場するかと思うのですが。

自分の描いた絵をお家のプリンターで普通にプリントアウトするだけで、なんと生地に転写されて、生地として使えてなおかつ洗える「布プリ」ってのを発見しました。インクジェットなのになんで洗えるのーー!?
不思議です。
(前に洗えないやつは聞いたことあって、mammamでは使えないなって諦めてたんですよね)

A4サイズ2枚入りで900円なので、ちょっと緊張しますが。。。

学校の体操服など、ネームタグ用に出来たみたいなんですけど。
なんにでも使えますよね!
耐久性はどうなのか、まだわかりませんが。。。

わたしはA4サイズギリギリまで使いたいので、パソコンで同じ図案をコピペしたりして位置を決めて。。。
いざプリントアウト!アップリケ感覚で切り切り。。。
アイロンでつけるタイプを買ったので、アイロンでくっつけて、上から
ミシンをかけて、足りないところに布をいつものアップリケと刺繍して。
組み立てたらできあがり!

ちなみに、これは下にスカートが着いてワンピースになります。

みんなで絵を描くワークショップしてその絵を預からせてもらって、mammamがポーチにしてお渡しする。そんなの楽しいかもって思ったり
わくわく。。。大人もこどもも楽しめちゃいます。
わたしはストアデポで買いましたがネットでも販売しています。
是非生地づくりしてみてくださーい。

※生地としてお使いの時は「のりなし」を使ってくださいね。
みつけちゃった_e0016687_2184611.jpg
みつけちゃった_e0016687_2185594.jpg
みつけちゃった_e0016687_219938.jpg
みつけちゃった_e0016687_2192082.jpg

by mam_mam_non | 2014-04-17 21:10
<< 4世紀越えの愛のカタチ 個展のお知らせ >>