2015年もありがとうございました。
先日のノムラテーラーのウインドーも、無事に設置が終わりほっとしています。
四条通りのにぎわいの中、展示は1月31日まで続きます。


さて!今年もあとわずかで終わります。
私にとっての2015年は、大掃除と変化の年だったように思います。
いつか使うかな?と溜め込んでいた端切れなどの材料を思い切って処分したり、
暮らしの場を変えたり、ぬか漬けをはじめたり...

その中で、ぽつっと新しい原石を見つけたようなそんな感覚があります。今後10年くらいかけて磨き上げていけるようなものだったらいいのになと思います。


あと添付の写真は、少し前に出版された手芸の雑誌です。掲載して頂いたのでご紹介しました。作っているところはなかなか見て頂く機会がないので、とても記念になりました。ありがとうございました。写真は引っ越す前のアトリエで、今はもっと狭いです...(笑)書店にてご覧頂けたら嬉しいです。

2016年はもっともっと楽しみ楽しんで頂けるような一年にしたいです。なんと言っても、いろめがねざるを10年くらい作ってきて、はじめての「申年」ですから、「いろめがねざるを作ろう」のワークショップをたくさんしたいと思ってます。

先日、そのワークショップではじめて針と糸を使った5歳くらいの女の子が、サンタさんに「ソーイングセット」をお願いしたと聞いて、嬉しくてたまりませんでした。
自分で何かをつくる楽しさを、いろめがねざるを通してお伝えできたなら、そんな嬉しいことは他にありません。大人の方ももちろん大歓迎です!
自分だけのおさるを一緒につくりましょうね!スケジュールなど、決まり次第お伝えします。


暖かくなったり、むちゃくちゃ寒かったり、もう体温調節するだけで疲れてしまいそうですが。
お身体にお気をつけて、よい年越しをお迎えください!
「よいおとしをーーーー!!」
mammam

e0016687_13224636.jpg
e0016687_1322345.jpg
e0016687_13222178.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2015-12-31 13:23
<< ワークショップしました。 (いろめがね)申年だよ!全員集合!! >>