<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ロンドン
ロンドンに行ってきます。帰国してから初めての里帰りです。なんだかどきどきしています。テレビでロンドンの町並みが映ると、なんだか無性に切ない気持ちになって、胸がきゅううううって苦しくなっていました。今回ロンドン時代、声をかけて頂いたお店に、納品してまいります。2週間、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。新しい出会いを期待して。。。。行ってきます!!
e0016687_3534552.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-27 03:43
わたしの原点は、
 ジャンクショップ(http://www.chronicle.co.jp/)です。ジャンクショップとは、神戸人なら知らない人はいないであろう。。。古着屋さん。。。わたしがここで働きだしたのは、もうかれこれ8年以上前かな。高架下店とトアウエストにお店がありますが、わたしは高架下店の方で、働いていました。
 その時のジャンクショップは、スタッフが自ら作った物をお店に委託していたり、お仕事なんだけど、みんな楽しんでいて。。。かっこよかった。。。
 自分の作った物が売れるなんて思ってもいなかったけど。携帯ストラップをHEMPで編んで、売ってみたら売れる売れる!!楽しくなってきて、ドンドン作っているうちに他のお店にも卸すようになったりして。。。進化していきました。

 まさに、物作りの原点はここ。
 
 人って生きているうちにいろんな出会いがあるけれど。こんなにも大きな出会いは、そうそうないとおもう。いつもいつも初心を忘れずに、感謝して制作していきますね!
 なんで急に、こんなお話かというと。この間久しぶりに、ジャンクに行ったら、SALEをしていて。。。久しぶりに物探しが楽しかったから。改めて大好きなジャンクショップを紹介したくて書き込みました。 
  ぜひSALE中に行ってみて下さい何かが見つかるはずです。。。
もちろんモダナーク(mammamあります)もカフェも最高です!!
[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-20 14:00
個展、無事終わりました。
来て下さった方々,応援して下さった方々ほんとうにありがとうございました。会場に毎日行けなかったので、せっかく来て下さってもお会いできず。。。それだけが心残りですが。きっと10月からのお店で出会えると信じております。会場となった西宮のウーバレ・ゴーデンさんでは、引き続きmammamの商品を置いて頂けることになりました。ヘアゴムやポストカードなどの、小物です。宜しくお願いしまーす!!
e0016687_1329561.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-20 13:21
もしかしてわたしのmammam
今15日のお昼に個展へ訪れた方は、わたしの母に会っているはずです。
どうしても都合が合わなくて、今日は母にお店番をしてもらいました。
彼女はありがたい事に、何よりもmammamファンでいてくれ、いつも心から応援してくれます。本当にここまでこれたのは、彼女のおかげです。10年ほど前に短大の美術科を卒業して、就職活動もしないで、わたしは真っ先にお洋服屋さんに就職!!でもなんと働きだしてわずか10ヶ月で閉店。。。(ノルマノルマの毎日にうんざり)そんな時、何がどうしてなのか、絵を描いていて。。。自分の深層心理を絵で表現することで、日常からのストレスから、逃れようとしていたんです。その時の母は、決して協力的ではありませんでしたが、2年目3年目と時間と共に母の心も変化していきました。あれからもう10年か~。
    これからもずっとずっと続けていたい。。。変わらずに。。。
[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-16 01:35
緊急告知!!
今月の知恩寺手作り市は、出店致しません。ハガキが当たりませんでした。。。(泣)ご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
上賀茂は、晴れれば出店させてもらいたいと思っているので、またご報告致します。
[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-14 23:29
やっと日記が書けます。
昨日まで、神戸にいてそれから急いで日記を書こうと思いデジカメをPCにつないでも、全然取り込めなくて。。。今日やっとUPできます。
個展の写真、お待たせしました。
ウーバン。ゴーデンさんのHPでも写真の更新をされているので、またご覧下さい。初日は、たくさんのお友達が来てくれて本当に嬉しかったです。
子連れで遠い所から、本当にありがとう!!
e0016687_16351640.jpg
e0016687_16352683.jpg
e0016687_16353468.jpg
e0016687_16361698.jpg
e0016687_16402978.jpg
e0016687_16404021.jpg
e0016687_16404767.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-13 16:35
明日から
個展はじまります。今日搬入終わりました。最初はどうなるか不安だったけど、めちゃくちゃいい空間作りができて、大満足です。定休日が水曜日と営業時間が11:30~14:00(Lunch)
17:30~22:00(Dinner)なので、気をつけて下さい。私は明日と最終日に行ってます。みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。
[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-11 04:27
木下さんへ
e0016687_18403865.jpg
e0016687_18404566.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-05 18:40
木下さんへ
e0016687_1837811.jpg
e0016687_18371531.jpg
e0016687_18374539.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2006-07-05 18:39