<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
mammamの夏休み


ついついまじめにいつも考え込んでしまう癖は。。。やっぱりとれませんね。

夏休みとりますーー!!また秋からオーダーお受けできると思います

皆様も、お体と心を壊されないようにゆっくりたまには休んでくださいね。


ブログはできるだけ更新していきます。




今オーダーいただいているお客様は順に作っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。

mammam
[PR]
by mam_mam_non | 2008-07-30 11:17
アフリカのお話とはじける、ゆび音
トライバルアーツ

去年も作品展させていただいていたお店で今年もやりましたーーー。

(いろんな理由があって告知できなかった。。。ごめんなさい。)

今年はなんとライブペインティングやりました。


音楽は近藤ヒロミさん。お話が早川千晶さん。

おふたりで日本中をライブしながら回っていらっしゃいました。

ヒロミさんはカリンバ(指ピアノ?ともいうのかな)を演奏

千晶さんはアフリカの孤児を守る寺子屋を設立してらっしゃって。

すさまじいアフリカの現状をお話してくださいました。

7月6日ということもあって天の川をかいてみようかなとか少しだけ考えていたんですが。。。


ヒロミさんのゆび音はどんどんわたしをアフリカに連れていってしまいました。

はじめは水がはじけるような音で飛び跳ねてこころがスキップしているような気分。。。

そうかと思うとずーーーーんとつながってぬるっとした感じ。

土のにおいがした。。。

空の青さがみえた。。。

大きな木と人の笑い声。。。

こどもがはだしでかけまわる。。。

楽しかった。

何度も家で描いてる様な錯覚に陥るほどリラックスしていました。

ヒロミさんの温かな心がそのまま音になって、つつんでくれているそんな感じでした。

千晶さんのお話の間も描いていていいよって言われていたんですが。。。

途中描けなくなってしまいました。

あまりにも悲しくて。許せなくて。やるせなくて。

自分がちっぽけすぎて。。。絵なんて描いている場合ではなくなってしまった。


女の人は、体を売ってお金をつくり、こどもを育て。。

エイズになっても。。。体を売らなくては食べてはいけない。

そしてまた妊娠。。。でももう育てることはできない。。。

そうなるとおかあさんは皆、陣痛がはじまると、

肥溜に行って。。。

出産。。。


こころが苦しくなって。締め付けられて。もうむりだった。。。

描き続けることが、できなかった。。。。。
[PR]
by mam_mam_non | 2008-07-16 02:52
ライブベインティング
e0016687_21325.jpg

e0016687_213253.jpg

e0016687_213298.jpg

e0016687_213267.jpg

一番上が全体像。。。大きさは画用紙の全紙という大きさでかなり大きいですよ。

その下にあるのは部分的に撮ってみました。

できあがりまで約2時間。。。2時間でこのくらいの絵を描いたことがなくて。。。

心配でした。実はこの絵。。。あとでね、この絵を描く夢を見ていたことに、気がついたんです。

絵を描いて初めて泣いた夢。。。友達には前に話したことがあったんですが。

この絵だったんだなーって。。。

夢でみた景色だったり、遊園地だったり。

最近多いんですよね。

脳みそのなかで。なにかが始まっていることに、、、、気付きつつあります。

不思議な不思議なことば。。。ささやかれて。。。

宇宙を感じて。。。
[PR]
by mam_mam_non | 2008-07-16 02:13
e0016687_1615494.jpg

皆様。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。マムマムは無事生きております。

そしてオーダーの作品をお待ち頂いている皆様…

本当に長い間あたたかく待ってくださり、心から感謝しています。

実は今日名古屋でライブベインティングします。

ばたばたでお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

出来上がりをまた報告しますね。
[PR]
by mam_mam_non | 2008-07-06 16:15