<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おばけきのこ
e0016687_12545812.jpg

e0016687_1254581.jpg

モダナークに納品します~

戦前のおはじきがついています。

お米で作られているそうですよ~
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-30 12:54
搬入おわりました
e0016687_2121218.jpg

e0016687_21212264.jpg

e0016687_21212273.jpg

壁に絵を描いたりしたので楽しかったです~
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-27 21:21
お財布展に向けて
e0016687_1350140.jpg

e0016687_1350182.jpg

作られていくものたち…

お財布だけではなさそう…
わいわい楽しい個展になればいいな~
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-23 13:50
神戸で小さな個展します
e0016687_14354429.jpg


mammam

ふわふわのもけもけおさいふ展

ずっとさわっていたくなるお財布たくさんつくってみようと思います。

hug

神戸市中央区栄町通3-1-7
栄町ビルディング3階 302

TEL 078-321-1871
http://hug302.com/

火曜ー土曜 13:00~20:00
日曜 12:00~19:00


mammamは2日(日曜日)と9日(日曜日)にお店にいる予定です。

お財布だけの個展は初めてでわくわくしています。

もけもけさいふで冬を楽しんでくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。


☆(^-^)☆
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-17 14:35
9月28日
夢の中にいるようなそんな一日でした。

わたし以外に、もひとり夢の中の人が。。。

さすが上手に日記書いてはる方がいらっしゃったのでみてください。

http://blog.honeyee.com/bose/archives/2008/10/01/post-6.html


2年前くらいからこども服を置かせていただいている姫路のitsumoさんが4周年記念のお祭りをするということで、mammamは「みんなで自分の国旗をつくってライブ会場を埋め尽くそう!」というワークショップで参加させて頂きました。(BOSEさんのブログの写真にも写っていたピンク色の旗です。)

突然決まった日程だったので、考える時間がなかったんだけど。

あたまにとんできた映像がチベットの色とりどりの旗が風になびいているところでした。

あああんなふうにみんなで作った旗たちがライブの歌と音とひとつになれたらどんなにすてきだろうって。。。

itsumoさんも大賛成してくださって、嬉しかったー。

あとからそのお寺がfree tibetに力を入れておられるお寺だと聞いて、不思議だなーーって。。。


でもライブ会場となるお堂を旗で埋めるには少なくても300枚は必要って教えてもらっていたので、本当に心配でした。

でも着いたらすぐにhanautaのよっちゃんとmasahaさんが来てくれて早速旗づくりしてくれたから、心が落ち着いたんだよ、ありがとう。

こどもたちを上手に誘導してくれたみんな。ロープに旗をひたすらつけていってくれたみんな。出来上がった旗たちをお堂まで運んでくださったスタッフさん。脚立に上って慎重にくくりつけてくださったスタッフさん。

そして旗作りを手伝ってくださった皆様。

皆様のおかげで素敵なライブ会場を作り上げることができました。

本当にありがとうございました。







こどももおとなもみんなつくってくれた旗のまえで。。。

ハナレグミとhanautaと原田郁子ちゃんとBOSEさんの歌声がゆらゆらゆらゆらーーシャボン玉と一緒にみんなの体がひとつになって行く感じー。

奇跡。でも必然である力強さ。

細胞がひとつひとつ自由になっていく感覚。

小雨でしっとりしてて、海の底みたく静かで。ぷくぷくのおさかなになった気分だったよ。


音楽ってすごいなぁーっ、いっきにひとつにしちゃうんだものー。


おとなもこどももみんなが笑ってることが。。。自然で。。。うれしかった。

帰りの山道はにぎやかだっただろうなー。

山も喜んでたよ。


終わったあと、みんなでうちあげーー!

きれいに改装された古民家のいろりを囲んで、鮎焼いたり、お肉焼いたり。

スタッフの方々のやりきった達成感の笑顔と出演アーティストさんのほのぼのトークに疲れも飛んじゃって、わいわい。

mammamもやっぱりいっぱい呑んじゃいました。

スタッフさんにお礼を込めて、永積タカシさんが、ライブ。。。(こんな贅沢あっていいのか。)


みんな気持ちよくて寝ころんで。。

海のなかで泳いでいるような。。。あたたかいお母さんのお腹の中にいるような。。。全身の力が抜けて。。。


時間よとまれ!ってみんな想っていたはず。

思い出しただけで、よだれが。。。


こんないい思いをさせてもらって、作品に還元しないと罰が当たるーーーって。

じつはmammamは近頃落ちぎみでした。先が見えない繰り返しが途方もなく不安で。しっかりとしがみつける何かが欲しかった。

でもその何かは自分の中にちゃんとあるって。。。わかりました。



信じていることを貫いている人は輝いているなぁーって。

感動しました。

ううううううーーーんって力いっぱいもらったよ。

わたしも強さを与えられる人になりたいなって、思いました。






もっともっと書きたいことがたくさんありましたが。。。

この奇跡の瞬間をみなさんともに過ごせたこと、感謝しています。

itsumoさん本当にありがとう。

ワークショップもっとしたいなーーー。
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-17 14:13
ワークショップ
e0016687_21505365.jpg

e0016687_21505372.jpg

e0016687_21505363.jpg


☆(^-^)☆
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-10 21:50
ワークショップ
e0016687_1483073.jpg

e0016687_1483074.jpg

e0016687_1483025.jpg


☆(^-^)☆
[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-10 01:48
9/28書写山
e0016687_14322.jpg

e0016687_143297.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2008-10-10 01:04