<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あじき路地デビュー
e0016687_21454644.jpg

e0016687_21454611.jpg

今日は一日ショップの日でした~~とっても疲れたけど。とっても充実の一日となりました。

やっぱり町屋はいいな。

木の温もりとぬけていく風が心地よくて、寝そうになるお客様様も(^_^)

最近お友達になった舞妓さんも来てくれて、うれしかったです。

次は9月です。

秋前のポンチョ祭しようかな~。

綺麗なおはなはお迎えで「月あかり」というカフェをしているムーランに頂きました。

ありがとうね~
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-30 21:45
緊急告知の訂正です。
ブログを修正することが
何故かできないので…

あじき路地の一日ショップは5月30日です。

あとTシャツ持参というのは、お客様が持参して下さったTシャツに絵を描かせて頂くということです。

説明不足になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願いします。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-25 01:23
10才
5月19日でmammamは10歳の誕生日を迎えることができました。

今まで支えて下さった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

中でも両親の支えがなければここまでやってこれませんでした。

この場をお借りして…。

お父さん。お母さん。

本当にいつもありがとう。

まだまだやりたいことがたくさんあります!
次の10年は飛躍の年になりますように。

どうか見守っていて下さい。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-24 04:49
もひとつ緊急告知です
e0016687_4461548.jpg

2009.6月4日から6月8日まで姫路のitsumoさんで個展します!

「いつものmammam展 VOL2」

shopやネットではなかなかお見せできない、かばんやお財布など育児が楽しくなるような作品をたくさんつくりたいと思っています。

(なお、特別オーダーはおやすみさせて頂きます。)

あと6日(土)と7日(日)にはワークショップを計画しています!

-mammamとエコバッグに絵を描こう-

mamの刺しゅうの入ったエコバックにみんなの絵を描き入れてできあがり!とっておきのひとつだけをつくりましょう!

出来上がったバッグはお持ち帰り頂けます。

参加人数はどちらも10名

参加費は1000円

三歳から中学生くらいまで。

参加されたい方はitsumoさんまでご予約下さい。

itsumo

兵庫県姫路市山吹2-41-2

電話番号0792-95-8819

営業時間11:00~17:00

(7日営業しています。)
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-24 04:46
緊急告知
e0016687_4221143.jpg

e0016687_4221147.jpg

e0016687_4221160.jpg

e0016687_4221192.jpg

東山にあるあじき路地という町屋の路地のいっかくで一日ショップします~!

あじき路地というのは、六軒くらいの町屋を作り手が借り、おのおのが改装を手掛け、住みながらお店をしている小さな路地。テレビや新聞でも取り上げられていて、土日は観光の方で賑わっています。

そのいっかくに自由スペースがあって日曜日にはパン屋さん(手づくり市にも出店されています)

第2、4土曜日にはプセットさんというガマブチ屋さんがショップをされています。(11:00-19:00)

http://www.poussette.net/

そこでわたしmammamも一日ショップをさせて頂くことになりました!

作品は手づくり市に出店しているようなものたち(こども服や雑貨類)になりそうです。

ミシンや絵の具を持っていくつもりなのでその場でアップリケやその場で名前をTシャツに描いたり、市ではできないこともできそうです。

Tシャツ持参で絵を描き入れることもできると思います。

是非是非ゆったりしにきて下さい!

場所は京都市東山区山城町あじき路地一号

阪急河原町から徒歩15分くらいです。

建仁寺や清水寺、舞妓さんが住む宮川町など観光スポットも近くにあります。

申し訳ありませんが詳しい地図などは「あじき路地」で検索して下さい。
道がわからなければお気軽にお電話下さいね。

09066792442

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-24 04:22
手づくり市
e0016687_8231092.jpg

本堂に向かって右手にある原っぱの中で出店しています。

皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-15 08:23
良いこと
e0016687_14481888.jpg

は続くのね!

5月15日の手づくり市出店許可のハガキがきました!

今までの作品で手元に残しておいたものを破格でお譲りしようと思っています。もちろん新しい作品もたくさんつくっていきますね。

みなさん~~是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-03 14:48
ウエディングドレス
e0016687_144242100.jpg

e0016687_14424279.jpg

e0016687_14424281.jpg

はじめて…

作らせてもらいました。

本当に本当に。

楽しかった。

しーちゃんのことを何度も何度も思い浮かべて…

何度もやり直しました。

絶対に諦めない。

自分の力以上を目指すと決めていたから。

感無量です。

今もニヤニヤ余韻にひたっております。

生きててよかった。

しーちゃん、やまもっちん。ありがとうね。

ずっとずっとお幸せにね。

今度はこども服作らせてね!


頂いたお花は勲章にします。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-05-03 14:42