<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日の一品
e0016687_14554635.jpg

おとなのくつも描いちゃいました
☆(^-^)☆

きょうこちゃん待っててね~~
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-29 14:55
帰ってきました。
はああああ。

はああああああああ。

あああーーー。寂しいよぉ。

インド旅行の感想はズバリ!寂しい。なんか日本が寂しいです。

ひとりでいると死にたくなるくらい、寂しいです。

インド人。。。だましてくるけど、愛らしかった。

こどもみたいやった。

躊躇を知らんねん。

相手のことなんかなんも考えへんねん。

とにかく思ったことはすぐにトライするねん。

麦藁帽子をかぶっていったんですけど。

何回「その帽子どこでかったん?ちょっとかぶらせてくれへん?」って言われたか。

もおおおおおおお。うっとうしいわって思って途中でかぶるのやめたくらいやった。

それでも、「コンニーチワ」やら「アニョハセヨーーー」とか容赦なく話しかけてきはる。

インド人も欲しいと思ってへんようなダサイTシャツ薦めてきはるねん。

あまりにもひつこく薦めてきよるから「じゃあ聞くけど、あなたはこれ欲しいと思うの?」

ちょっと考えて答えは「ノー」やって。

なんじゃそりゃ。

「自分が欲しくないもん人に薦めたらあかんわ。」

小さくうなづいとった。


たとえば私が白い無地のコットンのカットソーを見つけて、「これとまったく同じもの何枚ある?」って聞いたら

「アイハブ メニーカラー」言うて5枚くらい出てくる。

でも白ではないねん。

「白が欲しいねん。」

静かに探しだす

ひたすら待つ。。。

デザイン違いのカットソーしかも刺繍とかしてあるやつ出してきて、自慢げししてる。

いやいやちゃうやん。全然。

んで、も一回聞く。

「これと同じものが欲しいの!」

「。。。。。。。」


「ノー」



最初っからないって言えよ!!!

っていう無駄な時間が旅行の半分くらいを締めていた。


ほんま疲れる。

本間に疲れた。








でも。。。。。。










もう会いたい。









インド人に会いたい。











泣きそうや。











バラナシで見た皆既日食。。






日食グラス売り切れてて、「太陽が見える下敷き」もって行ったけど。

日食グラス持ってるインド人も下敷きで太陽みとった。


最後「交換してくれ」やって。。。

のどから手が出るほど欲しかった日食グラスも手に入った。

日食もしてないまーるい太陽、見て楽しめてる。



聖地と呼ばれるバラナシは。。。

なんの変哲もないただの、普通がそこにあった。。。

母なるガンジス川は、汚すぎて細菌さえも死んでしまうらしい。

あそこに入れるか入れへんか。。。

一種の度胸試しみたいになっていて、調子のって泳いでしまった日本人は決まって高熱にうなされる。

恐ろしい。。。


けど。


生も死も、洗濯もウンコもみんなみんな同じところで済ませてしまうところは、ほんまにインド人らしいわ。


いつまでもそのままでいてね。


わたしはわたしは!!!!!





インド人が大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-26 12:36
インド バラナシ


たくさんの色。。。

声。。。音。。。

お金。。。

神様。。。

ハエ。。。

牛。。。

臭い。。。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-20 15:52
明日からインインド
インドに呼ばれたので行ってきますー。
一週間のショートホリデーかわいいパーツがあればいいなーー。

普段どおりオーダーなどお受けしていますので、よろしくお願いします。



実は、このブログを読ませて頂いて行きたくなりました。
http://takenokoindo.blog121.fc2.com/

インド人に興味深深。。。

あとインドは皆既日食が世界で一番最初に見える場所らしく。。。楽しみにしていたんですが、日食グラスが売り切れてて、売り切れてて。。。

太陽を見れる下敷きをジャスコの文具コーナーで買いました。

今回日食グラスがどうしても手に入らないということだったので、自作してやろうとネットで調べていると、直接太陽を見なくても楽しめる方法があることを知りました。日本でも三日月程度にはなるらしいです。

母も小さなころに木の陰の中の光が三日月型に変化していったことは衝撃的な思い出だと話してくれました。

http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/howto.html#projection
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-16 18:20
明日の出店商品3
e0016687_20172941.jpg
e0016687_20173845.jpg
e0016687_20174836.jpg
e0016687_20175763.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-14 20:18
明日の出店商品2
e0016687_20161660.jpg
e0016687_2016245.jpg
e0016687_20163568.jpg
e0016687_20164451.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-14 20:16
明日の出店商品
e0016687_20145761.jpg
e0016687_2015748.jpg
e0016687_20151687.jpg
e0016687_20152722.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-14 20:15
万華鏡キッドはここで購入できますね。
http://www.event-goods.jp/handmaid/handmaid-list.html?gclid=CPWnvcndzJsCFRUwpAodz0DVKg

わたしは近くの画材屋さんで購入したのですが、こちらからも手に入りそうですね。

なんだか他にもたくさんおもしろそうなのがありますね。

おうちでお手軽に工作!
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-11 13:00
今月も手づくり市出します
e0016687_23153551.jpg

e0016687_23153598.jpg


今月の手作り市はめちゃくちゃ楽しいものをできるだけたくさん作っていきたいとおもっています。

久しぶりの脳みそ爆発です。

町のsaleになんか負けない!!!

Tシャツ一部SALEしまーーーす。(笑)

皆様のお越しをこころよりお持ちしております。

暑くなると思いますので、暑さ対策は十分になさってくださいね。

できるだけ前日までに作品をブログにアップするつもりです。

お忙しい方はこちらをチェックしてみてください。
[PR]
by mam_mam_non | 2009-07-10 23:15