<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
合唱  -声ー


窮屈でいつも逃げ出したい気持ちだった。。。

何もかもが中途半端で歯がゆかった。。。

小さな小さな社会の中で、今よりも大きな悩みを抱えていました。


でも。。。

生きつづけてきて良かったと。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Mph1oYYJz4c&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C5ceI4uvNlQ&feature=related
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-28 03:52
ニュースタイ
e0016687_14412633.jpg

首の紐が取り外しできるようになりました。

姪っ子といるといろいろ勉強になります。

販売されている子どもグッツはよく考えて作られているんだなと関心してしまいます。

mammamもなるべく着ている人も着せる人も負担のないようなものを研究したいです。

よいアドバイスがありましたら是非教えてください。

さっき買い物に外にでたら真っ青な空がありました。
近くの薬局に入ると懐かしい匂いがしました。化粧品と洗剤と。。。いろんな匂いが混ざり合って何故か
ロンドンを思い出しました。

学校が終わってバイトまでの時間を薬局で過ごしていたことが多かったからでしょう。

匂いと音楽は当時の自分にタイムスリップさせることがありますね。

忘れてしまっているようで、ちゃんと脳みそは大切に保管していてくれているんだな。

そして「今」もまたいつか思いだすなかな?

自分の感覚で生きているようで実は違うんだな。

だから疲れた時はゆっくり休んで身をまかせてみます。

なんにも考えない日もたまにはいいですよね。

考えなくても考えてるものですし。
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-27 14:41
無限の命プラナリア
e0016687_1431195.jpg

ブリナリアという生物は一年間で一匹から3000匹に分裂していくらしいのですが。

てことは二年で900万匹になるの?

いつかプラナリアだらけにならないか心配です。
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-24 04:11
次回。欅市ー小さな手づくり市ー
e0016687_1235198.jpg


1月30日(土)31日(日)の二日間です。

場所:アンティークベル ギャラリー
時間は12:00~19:00です。

お待ちしています。
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-21 01:23
引越しました。
平屋の風呂なし。。。

でも快適!!

やっぱり古いお家がすきです。

落ち着きます。

アトリエをオープンするために大きめのマンションを借りてみたものの。。。

なかなか思うように進まず、結局オープンできずに終わってしまった。

でも、あそこに引っ越してからいろんなことが解りました。

自分の弱さ。

いつも誰かが支えてくださっていること。

。。。。。。。

パズルのピースがひとつひとつは見えていても、それをどこにはめて行ったらいいのかが
わからないような状態。

あせるばかり。

焦ればあせるほど空回りして。

どんどん忘れて行ってしまって。

自分ってどんなだったろうって。

手ごたえもなく時間だけが過ぎていった。

引越しの中。いるもの。いらないもの。今までの自分。これからの自分。
整理していくうちに。

やっとパズルのひとつめをはめ込めた感じです。

一個が解ったら次は簡単!

一体。出来上がりはどんな絵ができあがるんだろう。

今はそれが楽しみです。

こうやって自分の他愛もない感覚をブログに書けることを幸せだと感じます。

今日は暖かかったけど。また寒くなるみたいです。

お体に気をつけてください。

またお会いできるのを楽しみにしています。


mammam

やっと地上に降りてきたのでまた「発見」をお知らせしますね。
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-21 01:18
ことりさん
e0016687_1621771.jpg

生地見本こんな感じです
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-11 16:21
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もご期待頂けるような作品づくりにがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。

皆様にとって良いお年でありますように。


mammam
[PR]
by mam_mam_non | 2010-01-02 19:48