<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
-
皆さんこんにちは。

あれから二日間お休みを頂き、いろんなことを考えました。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

今は元気にお店開けておりますが、明日の金曜日は私事ではありますが、お休みさせて頂きます。

土曜。日曜はいつも通り営業しておりますので、よろしくお願い致します。





桜が咲いて来ましたね。
建仁寺の桜のつぼみがもうすぐ咲くよと、膨らんでいました。

今年は寒い日が続きました。こういう時に咲く桜は長持ちするそうです。

桜パワーで東北の方々が少しでも気がまぎれたらいいなと思います。

被災者でないわたしたちがよく耳にするのは。自粛という言葉です。お花見も不謹慎だという人もいます。

あるひとは日本の経済を回さなくてはいけないから。
お金を使わなくてはと言っていました。

何が正しいのか。。。

わたしはどちらも正しいと思いました。

ですが、自分の意見の方が正しいと人に指摘することは良くないなと思います。

いつも脳みその半分は地震のことでいっぱいです。

いたわりの気持ちをちゃんと持っていればどんな形であっても被災してるひとは怒らないと思います。

皆。現地に行けず、もどかしい
気持ちはもともと同じはずです。

平穏な日が来るまて。

遠くにいるわたしたちにできることをこれからも考えていきたいです。

mammam

2011.3.31
[PR]
by mam_mam_non | 2011-03-31 20:41
-
昨日の地震でお店をする気持ちにどうしてもなれないので、申し訳ありませんが。

3月12日土曜と13日日曜は
お店をお休み致します。

奥のアトリエには出て来ているかと思いますので、ご用の方はお声をおかけください。
[PR]
by mam_mam_non | 2011-03-12 15:59
-
最近作業をしながらAMラジオを聞いています。

好きな番組ができました。

『地球ラジオ』です。

NHK第一放送、土曜日と日曜日の5時5分から6時50分までの番組です。

世界中に住んでいる日本人の方々からさまざまな暮らしっぷりを教えてもらうシンプルな番組なのですが、住んでいる方の生の声なので、とても実感が湧いて、楽しいです。

夕飯を作りながら。
勉強をしながら。
聞いてみてください。

日本とはちがった文化が知れて勉強になります。

詳しく知りたい方はこちらまで。

http://www.nhk.or.jp/gr/

海外でも聴けるみたいです。
[PR]
by mam_mam_non | 2011-03-05 19:05