<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
-
e0016687_20442836.jpg



こんな感じになりました。

ヒーローベルト付けてみました。
[PR]
by mam_mam_non | 2011-04-23 20:44
-
e0016687_18255575.jpg


イロメガネザルのお修理することが増えてきました。

皆さん愛着をもっていてくださるので、新しいサルも欲しいけど。前の子を修理して欲しいと言ってくださいます。

作り手としては最高に嬉しいお言葉です。

この子は眼鏡がとれてしまって、全体が黒くなってきていました。


さあ。

新しい眼鏡にかけ直して、生まれかわりますよー。

まずはお風呂に入ってもらいましょ。
[PR]
by mam_mam_non | 2011-04-22 18:25
-
e0016687_18254574.jpg

e0016687_18254538.jpg

mammam mini shop
マムマムミニショップの奥に作業場にしているアトリエスペースがあるのを皆様ご存じですか?

奥には箱庭があって。空を仰ぎ見ることもできるので気持ちよく制作できています。

そこによく遊びに来てくれる男の子がいます。
彼はお昼間は働きに出て夜はひたすら手芸をしているそうです。

手芸は世界を救う!って本気で思っています。

初めての個展はギャラリーアンテナさんでやりました。

気が遠くなるくらいの手間のかかった作品が沢山並べられて、思わず笑ってしまうくらい。関心の域を超えていました。

人の大きさくらいの曼陀羅に刺繍で文字が入っていたり。

スバンコールを全体に隙間なく縫い付けられた箱。

これがアートって言うんやなって思いました。

売るものを作りたくない。今は忠実に自分を表現していたいと彼は言います。

すっきり、はっきりしていてうらやましかったです。

世間の価値観に押しつぶされることなく。
続けて行って欲しいと思います。

前置きが長くなってしまいましたが。

実はゴールデンウィークに
mammamのアトリエを使って個展をしてくれることになったんです!

5月2日から8日
時間は3時から8時

是非見にいらしてくださいね。

あと。mammamはゴールデンウィークも変わらず通常営業させて頂きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by mam_mam_non | 2011-04-21 18:25
-
e0016687_2394857.jpg

e0016687_2394884.jpg

mammamのお友達でもある 欅(けやき)さんが三ヶ月のお店をOpenしました。

使ってルンルン。
観ていてワクワク。

骨董というよりはインテリアやアクセサリーを見つけるような感覚で綺麗に並べられたグラスや花瓶。。。
かわいい。

欅さんならではのセレクトがいつもわたしの心をワクワクさせてくれます。

お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいね。

場所はmammamショップから徒歩100歩以内にある
同時代ギャラリー内実験ショップです。

住所 京都市中京区三条御幸町西南角1928ビル一階

定休日 月曜日

営業時間12時から19時

期間は6月30日まで。

詳しくは欅さんのホームページへ
http://www.keyaki-3r.com/
[PR]
by mam_mam_non | 2011-04-13 02:39