<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅小路公園 手づくり市 出店します。
明日9月1日の梅小路公園 手づくり市 出店します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

晴れますように。。。。。。

mammam
[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-31 22:04
ことりさんの展示会はじまりました。
e0016687_11104980.jpg

e0016687_11104927.jpg

e0016687_11104928.jpg


初日にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

神戸時代の友達にも再会できたのも嬉しかった。。。みんなありがとう。

お天気がすごくよくてことりさんのお店の前の芝生のみどりが青々としていました。

9月2日(日)まで開催しています。

最終土曜日までに売れてしまったアイテムをできるだけ追加発送できるように、また作っています。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

mammam
[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-27 11:10
個展のお知らせです。
8月25日(土)~9月2日(日)
(8月30日は定休日)
「夏と秋の間 展」(Traveling shop vol.6)

兵庫の稲美町という田んぼがめっちゃきれいな町で個展をします。
いつもmammamをお取り扱い下さっているお店「ことり」さんにて。

いつもの子ども服プラス今回はおとなも楽しめる服、雑貨なども作っていく予定です。

お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
わたしは初日だけですが、一日中お店でお待ちしています。

よおおおし、つくるぞ!!

詳しくはhttp://www.co-tori.comまで/。
e0016687_2112260.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-18 02:11
たくさんの新しい出会いに乾杯!
8月15日
百万遍の手づくり市にてまたたくさんの方々に、お会いできました。
比較的過ごしやすい曇り空。。。
だけど、やっぱり暑かったですね。

数あるお店の中から、mammamのブースにお立ち寄りくださった皆様に心から感謝申し上げます。

「ありがとうございました。」

「ホームページあります!」といっぱいチラシを配っておきながら、昨日からホームページが見れなく
なってしまっていました。本当にごめんなさい、なんとか復活しました。。。

実は、facebookにも「マムマム」ページがございます。
是非見てみてください。(コチラでは日々の作業写真など、肩の力を抜いた内容もアップしています。)
http://www.facebook.com/mammamnon

最後になりましたが、古矢野さん!差し入れありがとうございました。
ちょうど二人とも疲れのピークだったので、もう嬉しくて嬉しくて!!
最後まで乗り切ることができました。

これからも一味違う楽しい作品いっぱいお見せできるようにがんばりますので、
皆様、どうか見守っていてくださいね!!!

まだ暑い日が続いています。
私は毎年このころに風邪をひきます。
皆様もお身体、どうぞご自愛くださいね。

mammam



e0016687_13483121.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-17 13:48
ホームページが見れなくなっています。
大変申し訳ありません。

ただいまホームページが一時的に見れなくなっています。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

お急ぎの方は

メール mammamnon@gmail.com
電話 090-6679-2442

までご連絡ください。
[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-16 14:30
ママヨガの続き。。。
先ほどもご紹介させて頂いた、「アーユルブェーダ」のマッサージ屋さんに、先日からmammamの商品をチョロっと置かせて頂いています。

お店の名前は「manju」(まんじゅ)京都の万寿寺通河原町西入るにあるからこの名前になったそうです。

最初、饅頭かと思っていて怒られました(笑)

旦那様が一階で代々引き継がれてきた漆器屋さんをしてらっしゃいます。もともとわたしは、漆器の魅力がわからなかったのですが。
「漆ってこんなにも美しくて楽しいのか。。。」と魅了されてしまいました。
宝石のように並べられたショーケースには手が出せない高級なものもありますが、少しがんばれば購入できそうなお値段のものもあります。

けど、そんな由緒正しき漆器屋さんの二階から「あああすっきりしたーー。とつるつるお肌の人が降りて来る画は面白いものがあります。

そういう面白い夫婦なのです。

マッサージをしている奥さんのあいちゃんは台風のようなひと。
すべていいもわるいものも、ぐるぐるに引き寄せて、
「はい。できあがり!」
てな具合に、すべてを大丈夫にできる人だから。
心強いです。

「アーユルブェーダ」に興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

肩の力を抜いて、その世界へゆっくりと導いてくれるはずです。

manju(マンジュ)
http://manju-kyoto.jimdo.com/
e0016687_0561956.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-14 00:57
manju で ママヨガ
京都の町屋で「アーユルブェーダ」のマッサージ屋さんをしている友達が、
今度「ママヨガ」をお店でやることになりました。


宣伝用のイラストを頼まれたので、描かせて頂きました。

ママと一緒にヨガ。。。。いいな。
こどもと一緒にヨガ。。。これもいい。

ふたりとも気持ちよさそうですね。

なんかすごいパワーがみなぎる予感。
母と子のつながりは宇宙のエネルギー(なんとなく言ってみました)

よい時間を過ごしてください。

詳しくはコチラまで。
e0016687_0233375.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-14 00:15
三色の空
土曜日の梅小路公園 手づくり市

暑い暑い中来てくださった皆様に心から感謝しています。

ありがとうございました。

明石に住んでいる家族が京都にみんなで来てくれて、すごく嬉しかったです。
嬉しすぎてそのまま一緒に車に便乗して、帰省してました。

帰りに見上げた空が三色になっていて、撮りました。

雲がもしなかったらグラデーションになっているただ美しい空なのでしょうか。
隠されることで、こんなにも違った表情になるのは、面白いです。

空は楽しい。

改めて。。。。。

いい日でした。
e0016687_23451914.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-05 23:46
合宿中
e0016687_23201868.jpg




nobuko yoshimitsu
090-6679-2442
[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-03 23:20
いつの間にかです。
針山をとりに行くのが面倒くさい時、ミシンと台の間に差し込む癖がいつからか。。。
本当に無心にミシンをダダダーーー。

終わってびっくり、こんなにかわいいことに!

あさっての土曜日、手づくり市です!

久しぶりの梅小路公園の手づくり市。
子ども連れの方も安心してゆったり見てもらえるので、おすすめです。

前までは第一木曜だったのが、6月から第一土曜になったので、より一層来て頂けやすく
なりました。

とにかく暑いので、熱中症対策は欠かせません。
冷材いっぱい持っていきますねーー。




e0016687_1854132.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2012-08-02 18:54