<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワークショップのお知らせです。
てづくり広場(ワークショップイベント)

日時:8月2日(金)10:00~17:00
      3日(土)10:00~16:00

場所:みやこめっせ(京都)1階 弟2展示場

入場料:300円(中学生以下のお子様は無料)

京都の方にはおなじみの生地やさん「ノムラテーラー」主催の
ワークショップイベントです。
60組の作家さんが参加されます。

今回で開催二回目、友達作家さんからお声かけて頂きました!!

mammamとしては「いつもスマイルと一緒!!」と題して
スマイルブローチをみんなでつくります。
参加費は400円です。

前もってブローチ部品を縫い付けてある台に、フエルトでできたにこちゃんや飾りを糊付けして。。。ナイロンでカバーして周りを縫います。
周りを縫う時に針と糸を使います。ここが子どもたちにとっては、
初めての子もいるかと思うのですが、1ミリくらいの太目の針と毛糸を使いますので、ご安心くださいね。

ゆっくり丁寧にできるだけわかりやすく進めていけるように、
心がけますね。

自分でつくったブローチつけてお出かけしましょう!

皆様のお越しをお待ちしています。

尚、当日mammamの作品も販売しています。
そちらもよろしくお願いいたします。

みやこめっせhttp://www.miyakomesse.jp/
ノムラテーラーhttp://www.nomura-tailor.co.jp/
e0016687_17172096.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-07-30 17:17
maru3
ルームシェアしている友達がいます。

朝起きると近頃は彼女の焼いたスコーンを頂きます。

ほぼ毎日試作を重ねてはります。

今回、姫路のにじのわまつりにお菓子屋さんとして、人生初の出店をします。名前を考えたり、ロゴを考えたり、どうにでも変われる自由な子どものように、キラキラしています。

わたしは、それに便乗して。
毎日美味しいスコーンをおしゃれに頂けるので、嬉しい(*^o^*)

ラッピングのタグにはコーヒー染めした紙を付けるのだそう。
凝ってます!

誰かと生活を共にするということは、気持ちが楽になります。
想像もしなかったものが、増えてって、ワクワクします。

猫もにもよく思います、人間では入れないくらいの穴にガシガシ入っていったり、こちらが用意した寝床は暑いらしく。ここの方が暑いでしょう?というような場所がお気に入りだったり。

自分が勝手に決めた想像の範囲を広げてくれる。

ついつい、小さな世界に閉じこもってしまいますもん。

ルームメイトの名前は
ちぃこちゃん。
ちぃこちゃんのお店の名前は
maru 3(まるさん)
この3は三乗の意味で小さい3です。
いろんな色を持った者同志が重なり合いまた新しい色ができる。
重なってる部分を楽しみたい。
人が集まると相乗効果でわああああああ!
そういう意味があるそうです。

普段は東山にあるプーズカフェという川沿いの気持ちいいお店でモーニングを独りでやっていて…

わたしが起きるころには、居ません。頭が下がります。

にじのわまつりは9月15日
姫路の書写山という山で行われます。わたしが以前舞台装飾に携わらせて頂いたお祭りです。
http://itsumo.info/nijinowa/nijinowamatsuri.html
mammamは参加できるかまだ未定ですが…運命に委ねてみるつもりです。

行く予定の方、出店される方。
是非maru3を探してあげてくださいね!ちいさな可愛いまーるい笑顔で、お迎えしてくれるよ!

京都にお住まいの方は、プーズカフェにも!
白川沿いのカフェ…
浄化されます。
モーニングは火曜、水曜お休みです。
http://poohs-cafe.com/index.html

毎日あついです。
クーラー嫌いだけど。
つけると、ああ極楽やーっと思ってしまいます。

みなさん。
お身体に気を付けてくださいね。
e0016687_1232161.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-07-23 12:03
7月15日百万遍の手づくり市に出店します。
祇園祭ですねー。

明日の手づくり市出店いたします。

http://www.tedukuri-ichi.com/

夏色いっぱい!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

場所が分からなかったりしたらご連絡くださいねー。
090-6679-2442
e0016687_1545455.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-07-14 15:45
小野様
ギャラクシー画像
これで合っていますか?
ご連絡お待ちしています。
e0016687_1595970.jpg
e0016687_1510790.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-07-07 15:10