<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
外でミシン
e0016687_2314876.gif


22日の火曜日。時代祭もあってか、平日なのにとても人通りが多かったので、やっぱり外で出店しました。
でも制作も追いついていなかったので、
外でミシンしてみたらどんな感じかなって前から気になっていたし、
やってみました。

普段聞きなれている音と全然ちがってとても静かに感じました。
通りがかりの人に、ここはこんな風に縫ってるんですって実演して説明できるのが嬉しかったです。

いつか、海とか山とか自然の中でミシン踏んでみたいです。
昔ながらの足踏み式だったら電気がいらないから、どこでももっていけるのになー。
[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-24 02:31
空の下で出店は楽しいです。
一ヶ月のお店も残り一週間となりました。

今日雨が止んでくれたので、外で出店してみました。
三条御幸町という場所柄もあって人通りが多いので、
初めましてのお客さまにまた見て頂けて嬉かったです。

明日も、もし雨が止んだら。
外に出ようと思います!
e0016687_0492552.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-20 00:49
「まるさん」とコラボ
e0016687_048335.jpg


ルームメイトのちいこちゃんが東山のカフェでモーニングを担当していることは、以前にもご紹介していましたが。
そちらのカフェでmammamを少し置いて頂けることとなりました。

そして!ちいこちゃんのスコーンも同時に発売されることに!

ふたり仲良くBOXの中に並べてもらっています。

モーニングタイムの8:00~11:00はスコーンセットがお店で食べられます。

お好きなスコーン2つに、はちみつバター。
それとドリンクが付いて550円だそうです。
お得ですね。

それ以外の時間はテイクアウトのみの販売になります。

mammam共々よろしくお願いします。


phoo's?...cafe(プーズカフェ)
http://poohs-cafe.com/
場所:京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294
tel:075-541-3002

モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~19:00(LO18:30)
水曜日定休(モーニングのみ火、水定休)
[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-20 00:47
ご来店ありがとうございました!
昨日の手作り市、雨だったのにもかかわらず、沢山のご来店
本当にありがとうございました。

ちいこちゃんのスコーンも大繁盛で、二人でこっそり打ち上げしました。

写真は袋に描いている絵のひとつです。
時間があるときに紙袋に油性ペンでささささーーーと描いていくので、
描いた本人でさえ忘れてしまっていて、いざお客さんに渡す時に
あああーーこんなの描いたなって思いだします。

なかでもこのバブリーな感じは一緒に仕事を手伝ってくれている、しょうちゃんを驚かせたくて。。。笑わせたくって。。。こんなのできたよ!って。
子どもの心理と同じですね。

まず近くにいる理解者を楽しませたい!!って思いますよね。

そしてお客さまにも喜んでもらえるんじゃないかなっていう勇気が持てます。

この紙袋やっぱいいわーーー。って思わず写真撮っちゃいました。
e0016687_0524253.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-17 00:53
10月も手づくり市出店します。
10月15日(火)
百万遍の手づくり市出店いたします。
(※大変申し訳ありませんが、限定ショップ方はお休みとなります。)

ルームメイトのちいこちゃんも当選しました!!
楽しみです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
http://www.tedukuri-ichi.com/

この場をお借りして、新作のご紹介させていただきます。
通販もしていますので、お気軽にご連絡くださいね。

e0016687_0384660.gif
e0016687_0385478.gif

[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-13 00:40
桃谷様
写真じゃ色がいまいちはっきりわかりませんが、女の子の方はフードがピンクでボディーが赤です。
緑いろを入れて欲しいとおっしゃられていたので、フードの周りのほわほわなところを黄緑に、
水玉もちょこちょこ緑を入れてみました。
こんな感じですーー。

mammam
e0016687_17345470.jpg
e0016687_17351291.jpg
e0016687_17353126.jpg
e0016687_17354163.jpg

[PR]
by mam_mam_non | 2013-10-02 17:35