人気ブログランキング |
わたしの原点は、
 ジャンクショップ(http://www.chronicle.co.jp/)です。ジャンクショップとは、神戸人なら知らない人はいないであろう。。。古着屋さん。。。わたしがここで働きだしたのは、もうかれこれ8年以上前かな。高架下店とトアウエストにお店がありますが、わたしは高架下店の方で、働いていました。
 その時のジャンクショップは、スタッフが自ら作った物をお店に委託していたり、お仕事なんだけど、みんな楽しんでいて。。。かっこよかった。。。
 自分の作った物が売れるなんて思ってもいなかったけど。携帯ストラップをHEMPで編んで、売ってみたら売れる売れる!!楽しくなってきて、ドンドン作っているうちに他のお店にも卸すようになったりして。。。進化していきました。

 まさに、物作りの原点はここ。
 
 人って生きているうちにいろんな出会いがあるけれど。こんなにも大きな出会いは、そうそうないとおもう。いつもいつも初心を忘れずに、感謝して制作していきますね!
 なんで急に、こんなお話かというと。この間久しぶりに、ジャンクに行ったら、SALEをしていて。。。久しぶりに物探しが楽しかったから。改めて大好きなジャンクショップを紹介したくて書き込みました。 
  ぜひSALE中に行ってみて下さい何かが見つかるはずです。。。
もちろんモダナーク(mammamあります)もカフェも最高です!!
by mam_mam_non | 2006-07-20 14:00
<< ロンドン 個展、無事終わりました。 >>